死病を克服した中村天風を見つけました

2018年12月か2019年1月のTVガッチリマンデー年末年始特集で、儲かってる会社の社長が紹介されてました。その一人にハウステンボスの澤田社長がいて、自宅紹介、感銘をうけた本の紹介をしてました。その本は中村天風「運命を拓く」。中村天風は書かれた当時の死の病を克服して92歳まで生きました。

早速検索してみたら、その本はあの大谷翔平も読んでいたそうです。本屋へ行ったら在庫が無くお取寄せして1ヵ月待ちしました。早速、通勤電車で読みはじめ、あっと言う間に読んでしまい、2月末には天風会の情報を集めてました。

誦句を暗記するには時間がかかりそう、と消極的ではなく、日々誦句を暗記します!と積極的でなくてはいけないようです。真善美=誠愛和=心を素直にして、太陽の光のような愛を注ぎ、調和を大切にする、という感じでしょうか。大嶋信頼は、もっとシンプルです。